人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

【人見知りの感想】オンライン英会話 ENGLISHBELL講師について: Clarice先生

私の受けているオンライン英会話 ENGLISHBELLの先生は80名くらい

どの先生も質は良いのですが、

相性の悪い先生を予約してしまい苦痛なレッスンの時もあり

逆に、あれこんなに良かったか??と思う時も

 

私、どんな先生だったかすぐ忘れてしまうので、備忘録として感想を書いていこうと思います

 

人見知りの私の好きな先生は、こんな感じ

  • 穏やか
  • 適度なペースで進む。 →あまり進まないと、私、イライラする
  • 指摘のタイミングや言い方 →圧迫感、上から言われるのは嫌
  • 私との相性
  • 厳しくない →執拗に完璧に話せるまで繰り返しをする厳しい先生は苦手
  • 途中のフリートーク → 人見知りなのでフリートークが入ると緊張(~_~;)できれば少なめがうれしい

 

今回は、Clarice先生

前回は2021年9月、2回目の受講です

  • ニコニコしてます
  • a, theの冠詞、sなど複数形、時制は間違えると、回答中でもすぐ指摘
  • 基本的にはスムーズにナチュラルスピードで回答できるまで繰り返し
  • でも、執拗に完璧に話せるまでの繰り返しはなし(例えば、5回以上言い直ししている時は90%くらいのスピードで正確に言えてればOK)
  • ちょうど良いペース
  • ほとんどフリートークなし

やりやすかったのでまた予約してレッスンを受けたいと思います

 

以上、感想でした

english-bell.com