人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

英語学習 オンライン英会話 お気に入りの先生の条件

週3〜5回、お世話になっておるオンライン英会話

昔、私がまだ少女の頃は外国人(ネイティブ)と会話するには、英会話教室に行くか留学するか。

インターネットでフィリピンのセブの先生とレッスンするのですから、昔から思えばすごいことです。

 

英語学習の猛者となると厳しめの先生を好む方もいますが、私、少々メンタルが弱いため、

  1. 穏やか ←スパルタの先生は苦手
  2. 忍耐強い ←同じ間違いをしても許してくれる
  3. わかりやすい ←何を間違えているのか優しく(これ大切)、適切に指摘してくれる

という先生を選びます。

 

English BellのDMEメソッド私のお気に入りの先生は、

Althea先生

教師歴は浅いですが、わかりやすい教え方です。

忍耐強く、たとえ、1レッスン3センテンスしか進まなくても、嫌な顔一つせず付き合ってくれます。

近頃、ベストティーチャー上位5名に入るようになって予約が取れなくなった来たのが寂しいです。

 

Sam先生

発音がクリアです。

間違えた箇所の指摘の仕方が上手です。

人見知りの私には珍しく、ストレスなく会話できる先生です。

(お相撲の高安にちょっと似てて、かわいいところも好きです)

 

Alyn先生

教師歴10年以上の先生

話し方、説明、生徒への導きなどなど総合的に能力が高いように思います。

発音のできない単語はシラブル(音節)で練習します。

なので、自分の発音がどの部分でダメなのかあるいは音が抜けているかわかります。

レッスンをオープンしている時間が合わないのでたまにしか取れないのが残念です。

 

日頃、お手数をおかけしている先生方。

引き続きよろしくお願いします。

 

f:id:moi_travel:20210718074705p:plain

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」