人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡の旅 定番観光のルート

夫婦佐渡旅の2日目は佐渡の定番観光です。 たびのルート ときの森公園 大佐渡スカイライン 佐渡金山 北沢浮遊選鉱場 宿根木 ときの森公園 天然記念物、トキがいる公園。 佐渡市民のトキへの愛を感じる施設です。 大人400円。 佐渡はトキが定期的に放鳥さ…

佐渡市 たびのホテル佐渡 宿泊記

佐渡旅で利用した【たびのホテル佐渡】 海洋深層水の大浴場があります。 場所も佐渡の中心にあり観光に便利です。 外観はおしゃれ チェックインするときに、ワクチンの接種状況の確認あります。 ちなみに、私たち夫婦は、2人とも2回目終了してます。 佐渡市…

佐渡グルメを堪能できるお店

夫婦、佐渡旅で佐渡グルメを堪能したお店です。 食の豊かな佐渡は素晴らしい! 素泊まりだったので、モーニングからディナーまで食べました。 佐渡グルメを堪能したお店 ランチ しまふうみ 磯の屋 カフェ フルーツカフェ さいとう maSanicoffee cafe nano 夕…

佐渡のスーパーや直売所で買えるおみやげ

夫婦で行った佐渡旅。 おみやげはほとんど地元のスーパーか直売所で購入しました。 安くておすすめです。 佐渡のおみやげ 佐渡の果物 いちじく ビオレソリエス 429円 パッションフルーツ 1個100円くらい 洋梨マリゲットマリラ 2個で650円 ジャム 680円 梨(…

初老夫婦の秋の佐渡旅

初老、40代夫婦、秋の1泊2日佐渡の旅。 私は小学生以来の佐渡。 夫は仕事で行ったことはあるけど観光は初めて。 佐渡の定番観光、神社めぐり、そして食材を堪能しました。 佐渡は果物の産地。 安くておいしいの♪ 秋の佐渡の旅、とてもおすすめです。 利用し…

デブが止まらない あと1キロ痩せたい

デブが止まらないまま秋になりました。 少し体重が減っても、旅先でご褒美にこってりラーメン食べれば元に戻る、、、、 なんとも素直なわがままボディ このまま成長するとお洋服を買いなおしレベルになるので、今月あと1キロ痩せたい。 体脂肪も33% キャ…

今月の目標 DMEメソッド ステージ8を修了させるぞ

今週のお題「今月の目標」DMEメソッドもステージ8の後半になりました。今月の目標ステージ8を修了!!好きな先生だとレッスンも進むので、きっちり予約取るぞ!25分から50分レッスンにして、復習もやって、たくさん進められるように集中していきます。ステー…

新潟神社めぐり 栃尾大神宮(長岡市栃尾)

新潟神社めぐり。 母と行ってきました。 今回は、長岡市の栃尾大神宮。 最高神、天照大御神がお祀りされていて生命力アップのご利益があるそう。 山の中の神社だと思ったら、旧栃尾市(平成の大合併で長岡市に)市街地にあリました。 建物の間にある神社です…

英語学習 オンライン英会話 中年の初歩的ミス カメラがオフになってた

オンライン英会話で使用しているのはスカイプ 2年ほど続けてますが、 自分のカメラがオフになっていること 知らなかった(^^; 確か、最初はオンだったはず?? いったいいつからオフだったんだろ・ なぜ気がついたか。 スカイプ画面のカメラマークが押してみ…