人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

英語学習 オンライン英会話 DMEメソッド 大人として大事な単語

DMEメソッド、本日はStage 8 Unit30

to talk about prejudices / 偏見について話す

 

普段、日常会話では使わない、でも、大事な単語を習いました。

 

race 人種

racism 人種差別

slavery 奴隷制

prejudice 偏見

 

私、ほどんど、はじめましての単語でした。

先生に単語の意味を英語で説明を受けましたがわからなかったので、終了後辞書で調べました。

 

この単語を使って話ができる大人になりたいものです。

 

私の受けた偏見、人種差別で衝撃だったのは若い頃行ったニュージーランド

「でていけアジア人」と、

現地の若者に卵をぶつけられたことでしょうか。

痛くて悲しかったです。

もう、数十年以上も前です。