人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

英語学習 オンライン英会話 DMEメソッド テキストは必要か?

DMEメソッドはレッスン中テキストを見ないで進められます。

テキストなしでもレッスンを受講できます。

 

さて、テキストは必要か?

 

私は、必要です!!

復習や聞き取れなかったセンテンスのチェックに使えます。

 

私はBook2、Stage3から購入しました。

復習の効率がグッと上がります。

 

Book1(Stage1と2)はテキストなしでレッスンを受けていました。

Stage1はなんとかなりましたが、

Stage2になるとそこそこ長文(←私にとってはです。)が多くなり辛くなってきました。

レッスンの内容もすぐ忘れてしまうので、必要に迫られ購入したというわけです。

 

私はテキストをこんな感じで使ってます。

知らなかった単語にマーカーしたり、意味書いたり(字汚い)

f:id:moi_travel:20210520181402j:plain

 

過去のDMEメソッドについては↓

moi-travel.hatenablog.com

moi-travel.hatenablog.com

moi-travel.hatenablog.com

moi-travel.hatenablog.com