人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

いつか旅行に行くときのために【コロナ禍で購入した旅行ガイドブック】

今週のお題「自由研究」

いつか旅行に行くときのためにコロナ禍になってから買った旅行ガイドブック

行ったところ、これから行きたいところ、研究しています。

 

一日乗車券でめぐる京都さんぽ

京都の1日バス&地下鉄乗車券を50プラン。

各プランにはストーリーやテーマがあります。

食べ物、アート、定番コースもあって、みているだけでもワクワクします。

 

Hanako 2020年10月号

「しずかな京都。」

Go toトラベルでこの記事を参考に美術館巡りをしました。

本当に静かでした。

 

OZ TRIP

「手仕事の町へ」

かわいいものに出会いたくて買いました。

各地の手仕事、私は益子焼きの器が気になります。

 

ことりっぷ Magazin

「私らしい旅」

これから行く(と思われる)ひとり旅の参考に。

写真がキレイで旅ごごろをくすぐられます。

 

旅の手帖

「春のひとり旅」

桜を見に富山県朝日町に行ってきました。

「春の四重奏」は本当にキレイでした。

moi-travel.hatenablog.com

 観光列車の紹介もあって楽しいです。

 

御朱印でめぐる新潟佐渡の神社 週末開運さんぽ

この本に乗っている神社を全て制覇するため、日々ルートを研究中。

ちなみに御朱印はもらわない旅です。

moi-travel.hatenablog.com

moi-travel.hatenablog.com

moi-travel.hatenablog.com

 

 

行きたい場所がどんどん増えます。

自由に動ける時が早くきて欲しいです。