人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

英語学習 オンライン英会話 DMEメソッドの文法レッスン

DMEレッスンはStage8 Book4 Unit28まで進みました。

Unitごとに文法レッスンや発音レッスンがあります。

正直、先生の説明、英語ではわからないので予習します。

 

しかし、本日は予習が間に合わず、初見での文法レッスンでした。

 

have someting done 

(自分以外の)誰かに何かをやってもらう。

 

意味と文法、haveは時制で変化して、doneは過去分詞の先生の説明が全く頭に入ってきません。

「何がわからないか」それもわからないのでレッスンを進めます。

ショートアクティビティという文法問題をやっているうちに理解できました。

 

理解できると「先生あのことを言ってたのね。うんうん、確かにそうだよ。」と、先生の説明もわかりました。

 

文法説明→練習、というサイクルは大切。

DME メソッドよく考えられてます。

 

Stage8終了まであと8Unit。

まだまだ長い道のりです。

 

オンライン英会話の比較紹介はこちら

hitononayami.com