人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

お土産 弥彦温泉 「みのや」の売店がいい

弥彦温泉の旅行で買ったお土産です。 (一部)

f:id:moi_travel:20210714165353j:image

 

今回は宿泊した「みのや」さんでお土産をお買い物しました。

みのやさんの売店の品揃えはなかなか良し!

神社からも近いし、1箇所でお土産買うには良い場所です。

 

玄米味噌

宿のお味噌汁に使われていたお味噌です。

出汁とお味噌が喧嘩しない、素材のいいところを引き立てる優秀お味噌です。

 

新潟ふりかけ きりあい

みじん切りの大根の味噌漬け、ゴマ、ゆずのはいったお漬物。

おにぎりにすると最高!

 

みのや せんべい

宿のお茶受けついていました。

優しい甘いおせんべいです。

みのや限定品です。

ばらまきようにいいかも。

 

弥彦中村屋温泉まんじゅう

宿泊するなら前日に予約すると翌日出来立てを購入できます。

予約しなかったけど、朝行ったらたまたま出来立てを買うことができました。

f:id:moi_travel:20210714145734j:plain

昔ながらのおまんじゅうです。

前に食べた時と味のイメージが違うな〜

f:id:moi_travel:20210714150137j:plain

 

お土産は、宿の食事ででた美味しかったお漬物や食べ物メインにお土産にしました。

家でも楽しんでます。

 

旅の様子はこちら

moi-travel.hatenablog.com

 

moi-travel.hatenablog.com

moi-travel.hatenablog.com

moi-travel.hatenablog.com