人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

【女ひとり旅】癒されます 高橋まゆみ人形館 長野県飯山市

2月末、長野県飯山市の高橋まゆみ人形館に行ってきました

f:id:moi_travel:20220312205851j:plain

 

入場券に400円プラスいたおやつ付き1020円

入場券のみ(おやつなし)は620円

f:id:moi_travel:20220312220018j:plain

 

本当によかったです

人形館の雰囲気も、

展示のお人形たちも昭和、私の子供の頃がリアルに思い出されます

お人形を見ながら、

うちのばーちゃんこんな感じだったよ、

じーちゃんこんなだよね〜、みたいな

懐かしく癒されました

とても素敵なお人形の館です

www.ningyoukan.net

 

そしておやつ

併設するカフェでいただきます

f:id:moi_travel:20220312220538j:plain

ソフトクリームかクッキーを選べます

飲み物付きです

私はソフトとコーヒをお願いしました

f:id:moi_travel:20220312220502j:plain

f:id:moi_travel:20220312220608j:plain

このおやつ、とっても美味しいの!!

 

飯山の街は街巡りも楽しそう

桜の頃にまた来ようと思います