人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

佐渡グルメを堪能できるお店

夫婦、佐渡旅で佐渡グルメを堪能したお店です。

食の豊かな佐渡は素晴らしい!

素泊まりだったので、モーニングからディナーまで食べました。

 

佐渡グルメを堪能したお店

 

ランチ

しまふうみ 

佐渡の海を一望でき、自家製酵母のパンのお店です。

カフェとしてもおしゃれでした。

f:id:moi_travel:20211008232124j:plain

私はクロックドムッシュとビーツとじゃがいものポタージュ。

f:id:moi_travel:20211009170122j:plain

夫はカレー。

f:id:moi_travel:20211009174233j:plain

 

サラダはシェア。

シークワーサーとアップルジュースバド飲み物も充実してます。

f:id:moi_travel:20211009174113j:plain

ピアノもあります。

腕に覚えある方ぜひどうぞ。

f:id:moi_travel:20211009171010j:plain

www.primosado.jp

磯の屋

夫が選んだ老舗食堂です。

磯の屋定食は、おそば、天ぷら、ご飯、サラダ。

ボリュームたっぷりでした。

炭水化物多めで、地元の働く方が食べてました。

男性には魅力的なようです。

f:id:moi_travel:20211009174840j:plain

www.visitsado.com

カフェ

フルーツカフェ さいとう

斎藤農園で収穫した果物のジュースやスイーツが食べられます。

お値段もリーズナブルです。

f:id:moi_travel:20211009175702j:plain

私は、生搾りシャインマスカットジュース

皮ごと絞ってあります。

f:id:moi_travel:20211009175817j:plain

夫はネクタリンのフルーツ削り

少し暑かったのでうれしいおやつです。

f:id:moi_travel:20211009175953j:plain

アップルパイをお持ち帰りで購入する方が多かったです。

おみやげに買えばよかったな。

www.visitsado.com

maSanicoffee 

オリジナルブレンドスペシャリティーコーヒーなどドリップコーヒーがいただけます。

お豆の販売や佐渡のおみやげもあります。

両津港のターミナルの中にあるコーヒーショップ。

ゆったりしていて、観光に疲れた休憩にちょうど良いです。

f:id:moi_travel:20211009180652j:plain

https://www.instagram.com/masanicoffee/

cafe nano

宿根木にあるカフェ。

ここでは梨のジュースをテイクアウト しました。

お店の方が「色が変わりやすいので早めに飲んでください」と手渡され、生の梨使っているんだなと実感。

甘酸っぱい梨のジュース。

果物感抜群でした。

f:id:moi_travel:20211009181510j:plain

お店のワンコもかわいい。

f:id:moi_travel:20211009181733j:plain

宿根木の町の中にはゴミ箱がないので、お店のゴミ箱を利用するか、ゴミはお持ち帰りです。

cafenano.business.site

夕食

味菜 

宿泊した「たびのホテル佐渡」内にあるレストラン。

佐渡ご当地グルメ「ブリカツ丼」いただけます。

私がオーダーしたのはハーフ。

f:id:moi_travel:20211009210331j:plain

デザートつきます。

このソフトクリームおいしい。

f:id:moi_travel:20211009210419j:plain

夫はお刺身定食(写真なし)

さすがお魚がおいしい土地。

お刺身はプリプリでした。

地酒もありますが、、、

今回はビールで乾杯しました。

おつまみメニューも豊富です。

f:id:moi_travel:20211009210713j:plain

sado.tabino-hotel.jp

お惣菜

フレッシュマツヤ

おみやげでもご紹介した地元スーパー。

部屋飲みをしたのでお惣菜買っておつまみにしました。

お刺身はとても安い!!

甘海老やヒラメなど1パック200〜300円。

部屋食もいいかも。

 

moi-travel.hatenablog.com

モーニング

クレアーレ

朝7時30分オープン。

どの街にもある地元のパン屋さん。

イートインスペースあります。

コッペパンはプラス料金で好きなクリームを入れられます。

f:id:moi_travel:20211009211300j:plain

creare1106.business.site

直江津ターミナル食堂 番外編

ジェットフォイルは8時45分

直江津港で乗船前に食べた岩のりそば

お蕎麦ややのび気味ですが、つゆはおいしかったです。

f:id:moi_travel:20211009211612j:plain

 

佐渡グルメは海鮮という先入観がありましたが、フルーツが想像以上においしかったでした。

お値段も観光地価格ではなく、とてもリーズナブルでした。

 

moi-travel.hatenablog.com