人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

TOEIC700から800に必要な勉強時間は200時間

今週のお題「試験の思い出」

これから取りたい資格は、TOIEC800

現在のレベルは、スコア700前後をウロウロ

もう一段、英語のレベルをあげたい!!

 

英語学習の達人たちによると、700→800に必要な勉強時間は200時間らしい

1日1時間の勉強で200日

2時間なら100日

逆算すると、ペースが把握しやすい

 

プラスに考えれば、きっちり勉強すれば取れる資格ということ(ということにしました)

短期集中でいくか、長期でコツコツ行くか考えた結果、

以前、ココナラでオーダーメードした「英語勉強スケジュール」をベースに、DMEメソッドをやりながら6ヶ月で取得を目標に頑張りたいと思います

 

moi-travel.hatenablog.com