人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

ラジオ体操とテレビ体操

今週のお題「好きなスポーツ」

運動全般が得意ではないので自分でやる「好きなスポーツ」はないのですが、毎朝のラジオ体操を日課にしています。

 

朝、Eテレ6時25分からのテレビ体操でやっていて、10ぷんの朝活です。

今日は体が軽いな、

とか、

体がおもだるい

とか、体調の把握になかなか良いです。

 

最近では、朝、体操をしている仲間(中年)も増えていて、

あ、この時間、○○さんやってるな

と勝手な一体感も感じています。

 

私もそうですが、目が覚めちゃうのではじめたそう。

さらに目覚めの時間が早くなると「ラジオ深夜便」を聴き始めるとのことでした。

 

(人生の)先輩たちの経験は確実に数年後に私にも起こるのできっとそうなるんでしょうね。