人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

【旅行計画やプラン作成に便利なアプリ】 旅のしおり

使っている旅のアプリ 旅のしおり

使い方がとても簡単

  • 持ち物
  • 行きたいところ
  • 買うお土産
  • 交通機関
  • 旅の行程

を書きこめます。

アラーム機能もあって、電車乗り遅れもなし。

マイペースな私の旅をアシストしてくれます。

小学生の時の「旅のしおり」のような雰囲気があるアプリです。

 

あるときの京都旅のしおり

この日は美術館に行く予定があったので、逆算して時間を設定。

一番行きたいところが、「時間な〜い」という悲劇も回避。

f:id:moi_travel:20210528213600j:plain

 

旅の持ち物リスト

私、よく忘れ物します。

忘れてはいけないものを鞄に入れるときにチェック。

f:id:moi_travel:20210528214223j:plain

 

頼まれたお土産(買い物)もメモ

f:id:moi_travel:20210528214310j:plain

 

行きたいところ、買いたいものを自由にメモ

f:id:moi_travel:20210528214404j:plain

 

旅のしおりも一覧で残せます。

f:id:moi_travel:20210528213054j:plain

 

行き当たりばったりの旅も楽しいけど、「旅のしおり」を作ると旅が盛り上がります。