人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

歯を半分に切る

「歯を半分に切る」

 

この言葉を歯医者さんから聞いたとき、

こわーい

と思ってしまいました。

 

なぜそんなことになったかというと、

下の奥歯が歯周病になり、治療していましたが、ついに歯の根っこがダメになってしまいました。

そう、そのうち抜けるわけです。

下の奥歯は2本の根っこがあるのですが、悪くなった片方を抜いて健康な方を温存することにしました。

 

本日、歯を切って、悪い方を抜いたのです。

とても怖かった。(麻酔のおかけげで痛くなかったけど)

歯を切るなんて想像するだけで脈あがります。

f:id:moi_travel:20210525153346j:plain

歯茎をマッサージする電動ブラシ、ボーナス出たら買おうかな。