人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

英語学習 オンライン英会話 中年の初歩的ミス カメラがオフになってた

オンライン英会話で使用しているのはスカイプ

 

2年ほど続けてますが、

自分のカメラがオフになっていること

知らなかった(^^;

 

確か、最初はオンだったはず??

いったいいつからオフだったんだろ・

 

なぜ気がついたか。

スカイプ画面のカメラマークが押してみた。

自分の写っているサブ画面登場。

あれ??、オフだったのかしら、、、あれれ??

 

本日のレッスンで、あなたの顔が見れてよかったですと、

おかしなコメント出たな〜と思ったんだよね。

 

レッスン前にバックにうつる場所をお片付けしたり、上着だけパジャマから着替えたりしたのも無駄な努力だったのね。

 

次回から、カメラオン

何回もレッスン受けている先生も初めて私の顔を見る方もいることでしょう。

微妙な「はじめまして」です。

なんて挨拶しようかな。

 

中年のスカイプ操作の初歩的ミスでした。

f:id:moi_travel:20210927224032p:plain