人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

佐渡のスーパーや直売所で買えるおみやげ

夫婦で行った佐渡旅。

おみやげはほとんど地元のスーパーか直売所で購入しました。

安くておすすめです。

 

佐渡のおみやげ

佐渡の果物

佐渡のくだものはとてもおいしいです。

リーズナブルに買えて、そして味も激ウマ

旬のタイミングが合えばぜひ!!

いちじく ビオレソリエス 429円

小粒だけど、とても甘い。

少々、お値段お高めですが、また食べたいです。

f:id:moi_travel:20211007194707j:plain

パッションフルーツ 1個100円くらい

南国の食べ物だと思っていたフルーツ。

実の中のゼリー状の果肉とタネを一緒に食べます。

甘い香りでちょっと酸っぱい。

熟成が進むと、と〜っても甘くなるそうです。

10個買って、ヨーグルトにかけて食べています。

f:id:moi_travel:20211007195252j:plain

 

洋梨マリゲットマリラ 2個で650円

大きな洋梨で食べ応えあります。 

写真はカットしたの。

f:id:moi_travel:20211007195920j:plain   

ジャム 680円

イチゴ、ピーチ、ブルーベリーなどいろいろ

私はピーチにしました。

f:id:moi_travel:20211007200509j:plain

梨(ルレクチェ)ドレッシング・柿ドレッシング 各600円

佐渡の名産くだもののドレッシング。

f:id:moi_travel:20211007200906j:plain

柿のドライフルーツ

秋の旅なのでやっぱり柿かな

f:id:moi_travel:20211007205403j:plain

コマ柿 400円

写真左。

柿のドライフルーツ。

ラム♡アンシャンテ 518円

写真右。

干し柿ラム酒漬け

佐渡乳業の製品

こちら200mlサイズの80円。

パッケージがかわいいです。

牛乳のお味もクリーミー

f:id:moi_travel:20211007210325j:plain

こちらはカステラ。

1リットルサイズの牛乳も同じパッケージです。

f:id:moi_travel:20211007210040j:plain

ヨーグルト、チーズなどあります。

朝散歩で訪れた佐渡乳業。

販売所は9時からオープン。

こちらはスーパーと同じ値段でした。(私が行ったスーパー調べ)

f:id:moi_travel:20211007205820j:plain

ときのクリップ 500円

スーパーではないけどかわいかったのでご紹介。

ホテルのおみやげコーナーで買った新発売のときクリップ

佐渡って感じのおみやげ

佐渡島の形のクリップもあります。

f:id:moi_travel:20211007210914j:plain

購入した場所

Aコープ

西三川くだもの直売センター

フレッシュマツヤ

両津港のおみやげ売り場も充実していました。

小木港は品揃えが少ないです。

 

私が利用した佐渡汽船のツアーはおみやげ屋さんで使える割引クーポンがつきます。

しかし、県民割クーポンと併用はお店で確認を。

小木港のおみやげ屋さんは併用不可です。

 

佐渡の旅についてはこちら

moi-travel.hatenablog.com