人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

英語学習 オンライン英会話 DMEメソッド 集中が続かない時は

オンライン英会話DMEメソッドはレッスン時間50分を推奨しています

50分だと効率よくレッスンが進められます。

 

うん、確かにそう思います

しかし、レッスン時間を50分から25分にすることにしました

理由は集中力が続かないから

f:id:moi_travel:20210704171449p:plain 

今、Stage8

自分の実力と同等、たまにそれ以上の英語力の内容です

レッスンについていくのに集中力が必要です

30分経過したあたりで、ぷつりと集中が途切れます

脳も疲れています

もう最後45分あたりは、理解していません

先生の言っていることを表面で受け止めて、なぞっているだけ

頭に全く入りません

 

進まないし、疲れるし、嫌になってきたので、思い切って半分の時間、25分したらにしたら、、、

良かった

最後まで集中して受けられるし、もうちょっとやりたいなってところでレッスン終了

うん、続けられそう

 

年齢のせいか集中力の継続が厳しいくなってきています

体力の衰えでしょうか

Stage8が修了したらTOIEC受けようと思っているのですが心配

 

集中力の維持の仕方、研究しようと思います