人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

私のコロナワクチン1回目と副反応

昨日、職域接種でコロナワクチンを接種しました

モデルナです

利き手と反対側の腕、左側

受付→問診→接種→待機、で約30分

 

注射は始めチクッとしたけどあとは痛くありませんでした

インフルエンザより痛くなかったです

 

副作用は、今日2日目ですが注射した腕が重いです

力がはいらないというか

これは説明通り

 

ニュースの専門家のコメントも良いけど、自分で自治体や国の情報を得て読んで、理解した方が慌てなくていいように思いました

副反応、その通りだったから

自分の理解で正しくこわがったほうがいいし、副反応がでてもこんな感じねって思えました。

 

次回は3週間後

接種した人はマスク外しOKにならないかな

もう、顔のブツが治らない

 

以上、私の副反応と感想です

f:id:moi_travel:20210704091500j:image