人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

一気読みした漫画 キャンディキャンディ

今週のお題「一気読みした漫画」

 

数年前、子宮筋腫の手術してお休みした時に読んだ漫画

 

キャンディキャンディ

 

子どもの頃、アニメを見ていました。

みなしごのキャンディが波乱な人生のストーリー

大人になってから読むキャンディキャンディは、全く違う

ストーリーの奥深さに一気読みしました

涙なしには読めない名作です

 

その流れで読んだレディジョージ

健気な女の子と思っていましたが、大人になって読んだら、男たちをほんろうする魔性な主人公

 

もうピュアではない中年目線になるとそう見えるのかもしれません

大人目線になると感想も変わります