人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

【毎週土曜日開催】宇奈月温泉 冬の花火大(富山県)

冬の毎週土曜日開催している宇奈月温泉の花火大会を見に行きました

久しぶりの花火大会
夜8時30分から約10分
コロナ禍になってまともに花火をみたのは2年ぶり
 
尺玉にスターマイン
そして、スマイルやハートの花火
10分間、打ち上げられます
寒かったけどとても楽しかった
そして、感動でぐっときました
 

f:id:moi_travel:20220227224745j:plain

 

f:id:moi_travel:20220227224820j:plain

f:id:moi_travel:20220227222809j:plain

 

外だし、それほど混んでないので密もなし

でも寒いので防寒は必須です

手袋、帽子、マフラーで行きましょう

足元も雪や氷で滑りやすいので長靴またはブーツがおすすめ

 

宇奈月温泉の花火大会は、2022年1月8日~3月26日までの毎週土曜日

打ち上げ開始時間 20:30~

詳細はこちらから

https://www.kurobe-unazuki.jp/

 

花火がよく見えるスポット

https://www.unazuki-onsen.com/common/pdf/omokage.pdf

 

車は黒部峡谷鉄道宇奈月駅前駐車場はトロッコ列車休止期間は無料

中心部にも近くて便利です

こちらのサイトに詳しく書かれているの参考に

https://toyamatome.com/unazuki-parking/

 

花火はいいですね

終わったあと、思わず拍手しちゃいました