人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

夫婦旅 山小屋体験ができる 北軽井沢スイートグラス

北軽井沢にある宿泊施設「スイートグラス」

sweetgrass.jp

手ぶらで宿泊できるコテージ、山小屋体験できるキャビン、そしてキャンプ場です

コロナ前に夫婦でコテージに宿泊しました

 

写真がないので↓HPから写真お借りしました。

f:id:moi_travel:20220216220958j:plain

私たちが宿泊した時も真冬。

こんな感じでした

 

中はこんな感じ

これもHPからお写真借りました

f:id:moi_travel:20220216221052j:plain

 

他にサンルーム、キッチン、シャワー、薪ストープ付き

ベッドはマットレス

マットレスの上に寝袋で寝ました

薪ストープは施設の方が付け方を教えてくれます

 

近くの日帰り温泉に入って、

食材をスーパーで買い出しして、

キッチンで夕食を作って、

まったりと過ごします

 

天気が良ければ星がキレイです

かなり寒いけど

 

私たちはこの薪ストープ体験をきっかけに家にも設置するのを決めました

 

他にも魅力的なコテージあり

次はツリーハウスに泊まってみたいです