人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

人見知りの床屋デビュー

昨日、床屋さんデビューしました


美容院が落ち着かなくて、たまにレディースシェービングしてもらっている床屋さんでカットしてもらいました


だって、カットとシェービングで4000円

美容院だとカットだけでこの値段

なんて、お得!!


床屋さんは男のリラクゼーション空間ですが、とても良かったです


私はいつもショートボブなので、床屋さんでも問題なくスタイリングできるし、

シャンプーはとても丁寧に流してくれて満足

シャンプーも移動なし

あと、テレビ見ながらカットというのもよい!

襟足の始末、バリカン使いが上手い

シェービング後はスチームしながらお顔をマッサージ

肩のマッサージも上手い

なんか、いっぱい髪やお顔に塗ってくれる


美容院のオシャレ環境が年々居心地悪くなっていたのでちょうど良い


床屋さんは終わった後に飲み物がでて、雑誌や新聞を見て帰るという適度な放置も人見知りには心地よかったです


美容院のオシャレ対応より、機能重視の対応はきにいりました