人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

なんて便利なApple Watch

#新生活が捗る逸品

 

臨時収入を得た夫がApple watchを買ってくれました。

www.apple.com

インドアで、運動しない私でも便利

かなり使える

 

LINEやメールや電話の着信通知はもちろん、返信や会話もできて、

活動量もわかって「運動しなくては」と思ったり、、、(その後運動するかは別)

天気や気温も見れて、電子マネーも。

最近はリマインドや予定の通知にも使っています。

あと、料理するときのタイマーにもいい。

 

海外旅行では、時計を日本と旅行先の時刻にできて便利。

チケットを入れてスマート搭乗、乗車もOK

 

手帳と時計とスマホ機能がひとつになって、生活が変わりました。

 

これでランニングもするようになれば本当に便利なんだろうな。

 

最近の目標はアクティビティリングのパーフェクトです。

1ヶ月ほどパーフェクトが続くと痩せます。