人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

旅の失敗談 ビール買って行けばよかった

新潟県の田上温泉での失敗。

 

前にも少し書きましたが、ひとり旅の時、特に温泉は早めに行ってゆっくりします。

明るいうちからビールを飲んでほろ酔いでくつろぐのが大好きです。

 

先日お泊まりした「旅館初音」は、自動販売機や冷蔵庫にアルコールなし。

持ち込みビールを冷やすのに冷蔵庫使ってと書いてあるが買ってきてないよ。

失敗したよ〜、買っていけばよかった。

フロントでビールをお願いすればいいのですが、忙しそうなスタッフに声をかけるのを躊躇ってしまう(人見知り、、、)。

 

お風呂上がりどうしても飲みたくて、勇気(?)を出してオーダーしたのがこの一杯。

f:id:moi_travel:20210914202113j:plain

お夕食の後の温泉も飲みたかったけど、、それは頼めなかったです。(小心者)

近くのコンビニまで徒歩10分だけどめんどくさくて無理。

もう酔っ払ってるから。

到着前に買って行けばよかったな。

旅の楽しみが少し減、、、(泣)

 

旅館初音のの宿泊記はこちら。

moi-travel.hatenablog.com

moi-travel.hatenablog.com

moi-travel.hatenablog.com