人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

女一人旅 新潟 田上温泉 旅館初音宿泊記

新潟県田上温泉へ一人旅。

宿泊したのは、旅館初音

「和食とイタリアンが楽しめるお宿」というのにときめき、第5波が始まる前に予約。

利用したのは、お一人様限定プラン「和×伊コラボ懐石」の1泊2日(1万2千円)。

家族でやっていて、働き者の若女将の宿です。

f:id:moi_travel:20210914195054j:plain

hatune.com

 

少々年季入ってますが、泊まったお部屋は一人なのに広々。

おトイレ、バス付き。

お布団は最初から敷いてありました。

お一人様だから気兼ねなく、すぐにお布団でごろっとできます。

f:id:moi_travel:20210914200010j:plain

応接もある。でも使わなかった。

f:id:moi_travel:20210914200101j:plain

お茶受けもお宿オリジナル。

f:id:moi_travel:20210914200244j:plain

そして、浴衣がかわいい。

カラシ色の帯が気に入りました。

このお宿、スリッパの代わりに足袋を履きます。

f:id:moi_travel:20210914200610j:plain

さっそく履いて、温泉へ行きます。

f:id:moi_travel:20210914200959j:plain

温泉は24時間入れます。

温泉は小さめなお風呂と露天風呂。(私だけだったので写真撮りました)
ただ、露天風呂はコロナのためお休みでした。

温度もちょうど良く気持ちのいいお湯です。

f:id:moi_travel:20210914201342j:plain

紅葉が植えてあるので紅葉の季節は眺めがきれいなんだと思います。

葉っぱ少し色付いてます。山の秋は早いな。

f:id:moi_travel:20210914201453j:plain

お風呂あがり、体がぽかぽかします。

ビールいただきました。

f:id:moi_travel:20210914202113j:plain

自動販売機にアルコールがなかったのでオーダーし、ロビーでいただきました。

おっさんのようにビール飲みながら新聞読んでほてりを冷まします。

f:id:moi_travel:20210914202238j:plain

ロビーはこんな感じ。

f:id:moi_travel:20210914202635j:plain

和雑貨のディスプレイも雰囲気あります。

f:id:moi_travel:20210914202809j:plain


次回は、お食事について。