人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

英語学習 発音をよくする

知り合いのイギリス人に英語を発音をよくするにはどうしたらいいか聞いてみました。

 

「話すとき、縦に大きく口を開けろ

 

とのこと。

 

英語は縦方向に口が動くからだそうで、日本人はほとんど開いてないそうです。

舌のポジションをトレーニングする前に、口を大きく開けろというアドバイスです。

 

 

なるほど。

縦方向に口を開けて話すことは日本語にはあまりないですよね。

試しにやってみたら、「発音良くなったよ」と褒めまれました。

ただ、口を大きく開けただけなのに、、、勉強になりました。

 

私は口を大きく開けると、声も大きくなるという不器用な体です。

この点も研究が必要です。

 

今週のお題「自由研究」