人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

私のコロナワクチン2回目ときつかった副反応

職域接種で2回目のコロナワクチンを接種しました

モデルナです。

利き手と反対側の腕、左側

受付→問診→接種→待機、で約30分

1回目よりスムーズでした。

 

副反応はものすごく辛かった。

1回目より重くなるというけど予想以上。 

moi-travel.hatenablog.com

 

接種した夜から熱が出て、関節が痛くて眠れない、、、

翌朝、体温測ったら38度。

ものすごくだるくて、関節が痛い。

ついでに腕はモデルナアーム。

腫れております。

身の置き場所がないと言いましょうか、寝ていても、座っていても辛い、、、

 

季節外れのインフルエンザになった感じでした。

 

熱と痛みを和らげるために飲んでいたカロナールを底をつき(1日分しか用意してなかった)、この体というかこの体温ではお店にも入れないので、夫に急遽買いに行ってもらいました。 

 

ワクチン接種数日は予定を入れない方がいい、その通り!

数日、暮らせるように買いだめした方がいい、そうでした!

意外に高熱が出たのがびっくり。

 

3回目もあるような話はありますが、、、こんな感じだと受けたくないな。

副反応を抑えたワクチンの開発に期待しています。

以上、辛かった私の2回目接種の副反応と感想です。