人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

電話が苦手

ブログタイトルにもあるように、私は人見知りです。

初対面やよく知らない人とコミュニケーションを取るのが苦手です。

 

苦手なもののひとつ、

電話

お店や宿の問い合わせやリクエスト、いろいろな問い合わせ、、、、

かけるのも、受けるのもドキドキします。

 

救ってくれたのは

インターネット

 

ネット予約、素晴らしい!

ネットで問い合わせ、助かる!

 

旅が気軽にできるようになりました。

人見知りの旅で厄介な「問い合わせ」「予約」のハードルが下がります。

 

この前、隠れ家的なペンション をネットで予約しました。

しかし、宿から折り返しの電話で予約確定とか。

確認不足でした。

ひー、ドキドキする!!

f:id:moi_travel:20210729201422p:plain


はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」