人見知りの旅と英語ブログ

人見知りのひとり旅、二人旅、女子旅のブログ。たまに英語学習について。

【旅の準備】機内持ち込みOK スーツケースを新しくしました

ステイホームが続いていますが、

いつか行く旅の準備のために、スーツケースを新しくしました。

 

私の外せないポイントは

  1. 機内持ち込み可能サイズ
  2. プライベート、出張でも使えるデザイン
  3. 丈夫、海外の雑な扱いにも耐えられる
  4. 小回りがきく
  5. 車輪以外の面で置ける。(前に新幹線で寝てたら、通路超えた席までスーツケースが転がっていったことがあるので)

 

ということで選んだのは、ゼロハリバートンの機内持ち込み用。

希望は全てクリア。

お店の店員さんによると、ファスナーがYKKというのが耐久性・防犯性の面でさらにGOODとのこと。

 

10年ぶりに新しくしたので、スーツケースの性能アップにびっくりしております。

気に入った点は、

  • 軽い ←前のと比較にならない。当時だって最軽量だったのに。
  • 4車輪で安定してコロコロできる ←前は2輪車。よく改札で引っかかる
  • ダイヤルロックで鍵もいらない ←今や普通、、、なんだね

 今まで使ったスーツケースよ、お疲れ様

新しいスーツケース、早く一緒に旅しましょうね。